話題のツイートはこちら・・・
【話題のツイート】

それに対しての皆さんの反応は!?

【引用リツイート】

【リプライ】

@Toyokeizai 共働きで家事しない男は役に立たないのですぐに捨てましょう!
仕事するのは当たり前!偉くないからな?
@Toyokeizai この本をさりげなくリビングに置いておこう…
@Toyokeizai すっごいわかる!!
結婚した頃はいいこと言ってたけど、結局なに一つやらない
しまいには、俺のが働いてるって…言いながら、うちの旦那は家のローンしか払ってないです。本当に不要です
@Toyokeizai これを観たとき、もう独身のままでいいと思いました
@Toyokeizai 結局全部ママなんですよ…
家事は年中無休…休みがありません…
@Toyokeizai 私は夫を捨てました
私のほうが夫よりも稼いでいましたが、育児も家事も全部私が背負い、子どもの発熱時や小学校の旗振りなど協力を求めてもまったくダメでした。

夫自身が遊ぶためならすぐに有休取り、私が仕事早出なので前々から保育園への送りを頼んでいた日にまで遊ぶことになったから無理と。
@Toyokeizai 全巻読了。

妻側は夫に簡潔且つ具体的に家事を指示するべき

夫側は文句言うなら年収2000万超えてから言って

夫婦共に感情抜きで具体的要望を簡潔に話し合うことが必要だと思います。
@Toyokeizai (母)
涙が出るほど分かる

話し合えば良い、という人も多いけど、真摯に行動を変える夫ばかりじゃない

仕事、家事、育児で寝る暇も無いのに、更に夫への陳情まで

どこまで負担が増えるのか

何度訴えても現状は変わらず残るのは無力感

一番辛い時に日々無視され続ける絶望は死ぬまで忘れられない
@Toyokeizai 夫を捨てたら心にも育児にも余裕ができ、更に生活が楽しくなりました
現在、子供も大きくなり「お母さんと二人のほうが楽しいし今が幸せ」と言ってくれるので、夫を捨てた後悔など微塵もありません。
どこかで見切りをつけるのは大事です。
@Toyokeizai すごい分かりすぎ
よって、早期退職、退職金をもらって逃げました
離婚調停中

夫を捨てたい。
いくたはな
祥伝社
2020-09-08

もしよろしければ上記商品リンクからの商品購入、サーチボックスからの検索+商品購入をお願いいたします。
ざまぁ速報の継続に繋がります(›´Δ`‹ )